2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあともう少しで終わり。 ようやく平熱に戻ってきたのでちゃんと年越しできそうでよかった。ホント昨日は死ぬかと思ったよ。。。 で、ちょっと今年の総括してみると、上半期は去年に引き続きBちゃんを中心に見ていたものの(4/22のSteponeShowcase@仙…

・12/28 0部ことリハから。リハからみるの久しぶり。まりんちゃん欠席のためそれぞれ入念に位置取りの確認と与えられた歌パートの練習をしてた。ドリーマーかなんか(失念)のケチャパートがももちゃんソロで、周りのメンバー全員ももちゃんに向かってケチ…

昨日はロフトまでたどり着いたものの予約販売終了で泣きながら物販前はけレスおじさんと化す。 そんな中、ひなちゅんゆーにゃんレーンが最後まで残ってたので神の思し召しに十字を切った。 てか聖書一日一章始めたタイミングとかもろもろ巷のなんちゃらはキ…

・23日 avex本社ビルにて握手会とトークイベの二部構成。 握手会では全員サンタコスなんだけどそれぞれリボンの形だったり位置だったりケープだったりフードだったり自分なりの個性がよく出ていたと思う。かわいい。。。としか! 全員トナカイコスの二部は最…

・聖書一日一章 創世記第九章 6節の"Whoso sheddeth man's blood, by man shall his blood be shed: for in the image of God made he man."(人の血を流させるもの(人を殺めるもの)はだれでも、人によって血を流すことになる、というのは神の像として人は…

またチェキ取れなかった。。。時間帯なんとかしてくれ。。。 ・聖書一日一章 創世記第八章 1節の"asswaged"はsettle down/subside/hold backの意味。知らんがな。あ、assuage [to + sweet]か。雨降り洪水のあとどんどん地上から水がひいていく。ノアが神のた…

・聖書一日一章 創世記第七章 四十日間雨が降り続き地上が水で覆われノアの方舟ご一行様以外みな死んでしまうのでした。。。 11節の厨二っぷりが半端ない。引用しよう。"... the same day were all the fountains of the great deep broken up, and the wind…

日曜日の大宮ギリ着でなんとか一部から見れた。というか見れたどころかギリ着なのに座れる番号引きあて今日は持ってると思った。椅子愛してる。 第一アクセル。下手から観覧。 after school catharsisのゆーにゃんを近くで見れたのが大きかった。色っぽい歌…

・聖書一日一章 創世記第五章 アダムの系図が記されているだけ。ただ2節の"Male and female created he [God] them; and blessed them, and called their name Adam, in the day when they were created"で混乱。第一章7節で神が土の塵から造ったのがアダム…

・聖書一日一章 創世記第四章 いわゆるカインとアベルのお話。 "it came to pass that ..."の言い回しに頻繁に出会う(よく出てくるとは聞いていたが)。気になったのは、カインが住むのはエデンの東the east of Edenでありその場所は前章の命の木とケルビム…

・聖書一日一章 創世記第三章 いわゆる知恵の実から楽園追放のとこ。 1節の"subtil"に面食らい調べると"subtile"でいまの英語だとclever/dexterous/skilfulの意味と判明。それから20節のアダムが妻にイヴと名付けるとこの"because she was the mother of all…

・聖書一日一章 創世記第二章 18節の"... I will make him [Adam] an help meet for him."のan help meetが読めなかったので調べてみると、meet for ...は今で言うfit for ...の意味でan help [meet for him]と形容詞句で読むらしい。その後help meetを名詞…

チェキ参加券付きセット売り切れ。。。終わった。。。 ニコニコタイムシフトで横丁in小倉を見た。 見た中で引っかかったのは三組。れいしゅしゅとDoll ElementsとD-little。 れいしゅしゅは福岡のアイドルだそうで披露した中のNAVERって曲がド真ん中のピンサ…

昨日はららぽーと豊洲でchkpを見てきた。海と空と太陽をバックにしたステージというか単なる平らなコンクリートの通りでのライブ。まぁどんな場所でもわたしらのステージにしちゃいますよってことでしょ、そっか、劇場が欲しいから劇場にしちゃうっていうテ…

あこがれストリート原理派の俺ですら宗旨替え考えるレベル! これはもう降参、ってか、イントロの煽りの声の響きとうつむいたクシャっとした顔でもう勝負はついていた。。。ひなちゅんの伏し目がちのよさに気づいてしまったので俺は次のステージに到達してし…

あさみんのコメ返がおもしろい。 http://ameblo.jp/cheekyparade/entry-11420190656.html http://ameblo.jp/cheekyparade/entry-11420979604.html http://ameblo.jp/cheekyparade/entry-11421655825.html http://ameblo.jp/cheekyparade/entry-11422268464.h…

立て続けに聖典あpキタ!!! 笑いあり涙ありのドキュメント、これは20分弱の短編映画ですよ。。。 てか、ひなちゅんがあんな腹から笑ってるのみたことないんだけど!!! あの笑顔でいてくれるならペットボトル芸やるまである やっぱこの9人、好きだ!!!…

・ドロシー新曲発売イベ@大宮ロフト19時〜 座席二列目上手側にて観覧。やっぱ座りだな! 時間になると呼び込みもオケもなくメンバーがステージにやって来て各自の位置に立つ。かっけえ!!!一気にドロシーのステージに空気が変わる。すげえぇ。。。 そんな…

アイプレスカフェ通ってたときに食べた元気寿司がきれいに改装されていて少し悲しくなった。こうやって上書きされていくんや! アイアム寿司モンスターはいま何してるんだろうか。。。当時の日記読んでみたら面白かったからやっぱ日記は書いておくべきだなっ…

今日はまりゃがクマさんのぬいぐるみ抱いて寝てる映像をみていた。一方、俺はキュウべえを抱いて寝ているのであった。 木曜のドロシー@サンスト行けなくなった。 久々のサンストに、久々のドロシー、っていう行く条件そろってるのにお仕事が入ってしまった…

注文した本棚と机の日曜大工をして掃除して一日が終わった。いい日曜日だった。とにかく寒い。ひたすら寒い。外に出たくない。まだダウンは着てない。 掃除しながらずっと鼻歌をうたっていた曲。カラオケで歌いてー。 ステージ中央に向かうまりゃの背中にお…

第二アクセルに間に合ったものの座れるような番号じゃないので物販あたりから観覧。 BB9で始まりBB9でしめるセットリスト。BB9ようやくフリも覚えてきたので次くらいからは最後方でオドリストと化す!俺が10人目のchkpだ!!最後のピースは俺が埋める!! 今…