・ドロシー新曲発売イベ@大宮ロフト19時〜

座席二列目上手側にて観覧。やっぱ座りだな!
時間になると呼び込みもオケもなくメンバーがステージにやって来て各自の位置に立つ。かっけえ!!!一気にドロシーのステージに空気が変わる。すげえぇ。。。
そんな空気の中のっけからやられた。一曲目はげっちゅ!げっちゅ!言ってる超絶イイ曲でなにこれ初めて聴いた(握手のときまりちゃんがBiSさんとの曲です!って丁寧に教えてくれた)。あれなんで歌わないんだろ?って思ってたの、BiSパートだったのね。こんなドッツドッツー鳴らしててゆるいラップ入ったりしてんの嫌いな訳ないだろ。。。あの子と話さないで、あの子と笑わないで、とか歌詞もかわいすぎる。まぁ握手会のときのヲタがヲタに対して抱く心情を歌ってるんだろうと思うけど(ちが

完全にドロシー空間に強制転移させられたのでステージに釘付けになりつつ、二曲目は新曲の二曲目「未来への虹」を続けて披露。前曲のなんちゃらって曲の流れかなって感じの曲だった。チューリップスの曲みたいな沸ける感じ。合ってるわかんないけど。それからMCで前日付オリコンデイリーチャート14位&まりちゃんの今回は5人でいれてよかった発言&涙から、新曲の三曲目の「永遠になれ」。MCの雰囲気もあって、出だしのまりちゃんの歌声で目が潤んでしまった。まりちゃん、なんだよこれ。。。この曲、歌詞にもあるけど仙台のページェント思い出してしまう。すごい。一気にメンバーの誰かと恋人どうしの錯覚に陥ってしまうこのドロシーの魔法なんなの。ホントむちゃくちゃ好きだこの曲。そして最後は表題曲の「風よはやく」。イントロのラ、ララでもう。。。サビのフリ。。。まりちゃんの歌声、最高だ!!!
歌い終わり感謝を述べてさっとステージを離れていく去り方もかっけえ!!!
個別握手券一枚なので迷うことなくまりちゃんへ。まりちゃんしか!


その後は、知り合いと飲みながらこれまでのドロシー&ステップワン関連の感想と新曲の感想を言い合ったり合間にchkpの話を挟んだりしつつ今後のスケジュールにどうドロシーを組み込むかを考えた。明日のサンスト行きてー。


ステージ見てて思ったんだけど、ドロシーのフォーメーションの3x2で分かれるとこだいたいヤバいね。冬の桜といい。あと知らないけど。


BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/15号 [雑誌]

万城目学「悟浄出立」