昨日はららぽーと豊洲でchkpを見てきた。

海と空と太陽をバックにしたステージというか単なる平らなコンクリートの通りでのライブ。まぁどんな場所でもわたしらのステージにしちゃいますよってことでしょ、そっか、劇場が欲しいから劇場にしちゃうっていうテーマに沿っているんだなと解釈しました。階段状になっているので見下ろせるから後ろの方でも見やすんじゃなかったのかな。俺ずっと前の方だったからわからないけど。大宮過酷すぎるので始まる前から楽しい!近いは正義!


第一アクセルは下手側で観覧。
下手久しぶりすぎて視点に慣れるのに時間がかかった。りののとゆりゃとあさみんとのエンカウント率高め。いい眺め!ナイスビュー!
日は照っても風は冷たいし寒いしでメンバーはベンチウォーマーを着て登場。ベンチウォーマー脱いで新曲の衣装をご開帳すると、あまりの寒さでメンバー震え始め、寒さに打ち勝つためにこれまで聞いたことない声出したり、見たことない動きをしたりしていた。ナイスビュー!これは伝説のライブになる予感!
ドリーマー⇒ラブマ(notラブマシーン)⇒自己紹介⇒ファイター⇒BB9。りのののが自己紹介のホントは清楚のくだりをホントはラブリーに変えてた。打ち合わせがあったのかなかったのか、ラブリーのあとのメンバーの驚き様からするとなかったのかもしれない。。。面白かったなあのキョトンした感じ。。。今回のハイライトは、BB9の間奏のシャキンシャキンって感じのフリのとこで、背景に跳開橋があってすげえレゴっぽくなったところでした。chkpのレゴ販売してください!!!
握手:全レーン(1りのひなせらん2まりゃあさみまりん3ももゆりゃゆうな)ベンチウォーマー着かわいいすぎるこれだから野外は!(アヘ顔


第二アクセルは上手側で観覧。
やっぱ上手落ち着くわ。。。
円陣中発しただれかの「さむっ!」をマイクが拾う。最高!
タクティクス!!!!⇒BB9⇒自己紹介⇒ファイター⇒ドリーマー。一曲目にタクティクス!!!クソ燃える!!!!!あかんやつや!!!!!!このセトリで沸かない理由がない!!!メンバーに沸いてたねーって言われて顔面蒼白で頭抱えてしまったけれど。。。あれはしょうがないだろ、あんなの見せられたらやっちゃうよ常識的に考えて。。。ゆりゃが滑って地面に膝をぶつけてしまうアクシデントがあったりしたけど、子どもが端から見てたりと全体的にいい雰囲気だったような気がする。ハイライトは、やっぱあさみだな!コールくれを両手で客席煽るとこでした。
ステージ終わった瞬間日が落ちて、挨拶終わった瞬間メンバーがベンチウォーマー目指してダッシュして、ひなちゅんが中二っぽいベンチウォーマーの装着の仕方してて、なんだこのマンガ!!って思った。伝説のライブでした!!!
握手:1と2レーン(1ももりのひな2ゆうなせらんあさみ3まりんまりゃゆりゃ)手が冷たかったからさすってしまった気持ち悪いことしてごめん!もうしない!(アヘ顔


アニメラブライブ!PVキタ!!!

真姫ちゃん!!!