ダークシュナイダーがアンスラサクスと対峙したさい用いた立体型魔法陣クラスのやつ解放して、仕事切り上げ有明へ。乃木坂アンダーライブのオーラス。
国際展示場に着くやコミケ&ドリパの血が騒ぎ東京ビッグサイトに行ってしまったのはここだけの話だ! 駅まで戻って開演20分前に有明コロシアムに到着。あしゅお兄ちゃんこと石川さんと落ち合って荷物検査身受けていざ!
Oブロックからの観覧。すり鉢状で階段の傾斜跳んだら死ぬかもなかなりきつめだけど、そのぶん全体が見渡せるから遠くてもよく見える感じがした。法被に双眼鏡首からさげていつもの乃木坂コーデで集中! まわりに溶け込む。光る棒はなし。
まりか、あしゅらの影ナレから、ついに幕が開いた。

Overture
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
ここにいる理由
《ダンスパート》
狼に口笛を
制服のマネキン

  • MC-

ぐるぐるカーテン(ひなちま)
春のメロディー(らんぜ)
夏のFree&Easy(飛鳥)
扇風機(まりちゃ)
バレッタ(伊織)
音が出ないギター(ろってぃー)
失いたくないから(かわたん)
指望遠鏡(中田)
左胸の勇気(愛未)

  • ミュージカル-
  • MC(クリスマスの一言)-

生まれたままで(純奈)
涙がまだ悲しみだった頃(まあや)
やさしさとは(みり愛)
サイコキネシスの可能性(かりん)
ロマンスのスタート(ひめたん)
ハウス!(せいたん)
君の名は希望(まいちゅん)
気づいたら片想い(らりん)
シャキイズム(さゆにゃん)
ダンケシェーン(きぃちゃん)
ロマンティックいか焼き(ゆったん)
そんなバカな...(あーちゃん)
ガールズルール(琴子)

  • MC-

初恋の人を今でも

[アンコール]
13日の金曜日

  • MC(緊急告知)-

乃木坂の詩

[ダブルアンコール]
挨拶のみ
http://blog.nogizaka46.com/kana.nakada/smph/2014/12/021984.php

カッコ内のメンバーがそれぞれの曲でセンターをはるその名も全員センター!! 最高の企画でしょこれ。
どこもかしこもすっげえ楽しくて、楽しさで爆発しそうになったけど、まいちゅんの21歳で遅くアイドルに、、で泣きはじめたとこ超絶エモくて、んんんんまいちゅん!!って漏れた。バレッタで上から階段降りてくる伊織も貫禄あったな。
モブのごとく後ろに映り込むトテトテ歩く齋藤飛鳥さんヤバくて隣見たらそこだよな!みたいな感じでお兄ちゃんと目があって苦笑。
最後はもうダブアン挨拶のときみんな最高だったな。アンダーライブ中にスキャンダル発覚だし、紅白無くなるわで、賭けてた想いめちゃ伝わってきてジンジンきた。
ブルシアターの初日昼に参戦し、こうしてラストも参戦できて、鍵開け鍵閉め厨にふさわしい終わり方でした。
次回からは推しタオル装備する!!!