チケットがちり紙になると諦めていたところ体調の悪さアピールが功を奏し、会議から抜け出し乃木坂クリスマスライブ@有明へいざ。
開演30分後に有明に到着。並びなしの物販で推しタオルを購入し、手荷物検査を受けて、初恋の人を今でもが漏れ聞こえるなか入場した。
今回はGから観覧。アンダーライブを見たときよりも一つステージ寄りのブロックでかなり近く感じる。双眼鏡に映るメンバーはまるで目の前にいるかのよう。

Overture〜X'mas ver.〜
バレッタ〜X'mas ver.〜
気づいたら片想い
走れ!Bicycle
ガールズルール
君の名は希望

  • MC-

カップリング人気投票発表》
《クリスマスメドレー》
おいでシャンプー
夏のFree&Easy
制服のマネキン
何度目の青空か?

[アンコール]
僕のいる場所
ロマンティックいか焼き
ハウス!

  • MC-

ぐるぐるカーテン

http://blog.nogizaka46.com/kana.nakada/smph/2014/12/021997.php
カップリングランキングは以下。

11位 ロマンスのスタート
12位 乃木坂の詩
13位 春のメロディ
14位 でこぴん
15位 狼に口笛を
16位 ロマンティックいか焼き
17位 偶然を言い訳にして
18位 何もできずにそばにいる
19位 初恋の人を今でも
20位 ハウス

メンバーがトロッコに乗ってスタンドまでやってくることがあって、ななみん、松井R、れいか、堀が目の前に!たまんねえ!
アンコールのハウスでは推しタオルかざしたらレスもらえた。買ってよかった推しタオル!
でこぴん、偶然を言い訳にして、春メロ聴けてよかったし、前日にスカパーで見てたけどメディア選抜も最高だった。結論、超絶可愛い〜をガンカン言ってく系オタになりましたとさ。