朝起きてそのままドルエレ@大宮アルシェへ。風が冷たくて寒かったので陽射しがさしてる場所でリハから観覧。
ほぼ定刻通りに開始。ちょうど行きがてら聞いてた恋してマカロンから始まり、新曲はさんでのラストはニュービギニング
接触せずに、お腹すいたのでお目当ての中華一番へ。
chkp以来の中華一番。もちろん生ビールに天津飯塩ダレを注文。外観も内装も変わらず、当時の店員も健在でした。
食べ終わってかつてchkpがイベントをやってた場所に寄ってみたらよしもとの劇場になっていた。かつて接触の前に常用してたトイレもチェック。
建物内にはいっていたブックオフでいささんがJJのバックナンバーを300円くらいで購入。数ヶ月の時を経てまえのんの写真集を手渡すことができた。


池袋のパルコ屋上でアイカレを見ようと思ってけどセトリ見たらそんなに曲やらないみたいなのが分かったので急遽行きをchkp@豊洲に変更。
豊洲に着いて、近くのスーパーでからあげとアルコール購入していざ。
ちょっと早かったので西陽差す会場近くをブラブラしながらかつてのchkpイベントを思い出したり。
いったー、ぺにさん、かつおくん、ぐるさんもぞくぞくと集まって、背後から観覧。
BB9から始まり、特にゆーにゃん、まりやが煽ってくれたり、そして、なんと、なんとなんとー! Tactics!! 続いて放課後カタルシス! リリイベ最後ということでアンコールを期待するも、なしで終了。ぴーすま待ちでした。


その後は飯田橋に移動してすし居酒屋で牛鍋。
現行アイドルから一年振り返ったり懐古してたくさん飲んだ。
乃木どこ間に合うように早めに解散。


今週は乃木坂ウィーク。週末にアンダーライブとクリスマスライブ。法被にアイロンをかけなければいけない。