ぱすぽ@モーフに行ってきた。
前回はあいぽん生誕祭で今回はみおみお生誕祭。みんなでお祝いしましょうということで入り口で青のサイリウムが配布される。サイリウムを折るのはラブトレインの前やらなんやらと企画関係者がアナウンス。全面的に乗っかっていこうではないか、と。
上手をポ守してビール買ってぱすぽTシャツに着替ようとしてたら、大ハプニング!床に置いてた、一口二口くらいしか口をつけていないビールを蹴っとばされて、まだライブが始まってないのに床一面ビールの海、さながらハードコアショーケース。もうあきれ果てて。。。とまぁそんな感じの中、ビールを買い直したりして、ぱすぽワンマンの始まりです!!!1!
なんだか見たことない衣装でクルーがステージに登場。こ、これは、スコートやないか!前日前々日と有明に行けなかった俺にとっては嬉しすぎるプレゼント。おいおい、エロすぎるぜ!ムッシュのデカリボンかわいいなー。ムッシュといえばカフェのミニライブで彼女の歌唱力の魅力に気づかされていたので(オフマイクで響かせるあの美声)、エースをねらえでキーが高くて苦しそうにしつつも歌いあげるムッシュを見て、歓声をあげざるをえなかった。ムッシュ、博多、明太子!111
そんで早くも下手側に逆三角形。こ、このフォーメンションは!!!Pretty Lie。モーフさんの照明使いを堪能しながら立て続けに今月発売の3枚をボムして、体育祭の思い出話のMCへ。あんにゃの切れ味の尖すぎる突っ込みというか罵倒やら、なおみんによるゆっきーの声帯模写とか、もりしーによるゆっきーのミミックやら、さこの「私からダンスがなくなったらなちゅになっちゃうよ」のなちゅ批判とか、もろもろ面白かった。
それからいつもとは違う組み合わせのツーマンセルのサクラ色、恒例っぽいソシとかをバックにあんにゃさこダンスかーらーのー、まさかのソロ曲だったことが判明したもりしーのBreak Outまたの名をサンタモニカ。相川七瀬っぽいロックチューンなので、誰かのカバー曲かとずっと思ってた。カップリングに入れるなり早く音源化してください!!あ、ちょーぜつかわいい、もりしー!!!
クルー全員ステージに戻ってきてLet It Goなどをへて、みおみおのソロパートへ。昔やっていたということで、まぁ初心に帰るということなのか、ハレ晴レユカイを披露。色んな意味でぐさりときた。みおみおだから許せる。
その後はMCをはさんで、なちゅ空ダッシュから今回のライブの佳境ラブトレインへ。配布されたサイリウムを折り一面ブルーでみおみおをお出迎え。イントロの一列目から二列目に移動するとこで、感極まって歪んでいくみおみおの顔に心打たれた。前回と同じでケーキ&ハッピーバースデイとか、パッセンジャーが泣いたり、生まれてきてくれてありがとうフレーズ飛び出したり、みおみおかーらーのーありがとう→お返しの投げキッスのコンボとか異様な飽和状態のまま、再びエースをねらえとGPPを歌って終了。
半端ない潮吹きの量のためTシャツ取り替えて、物販で来月のワンマンのチケとステッカー買って、いざ握手会へ。ぱすぽの握手楽しすぎる。あんにゃとかかわいすぎるでしょ。まぁ本当の自分をさらけ出せるのはなちゅの前だけなんですけどね。あーみおみおー。もりしーがヲタに向かって中指立ててた!!


静岡行けないので泣きたい。
平日のアキバと月末のフリーワンマンには参加できるってばよ!!!