ぱすぽ@西新宿5丁目

開場20分くらいに着きまして、喉を潤してから列に並んだ。階段降りて地下にあるライブスペースへと流れ、空いている上手を本日のバトルフィールドに決める。場内ではずっとAKBの曲が流れてた。
下北FMアイドル祭りということで司会進行のDJともあきとよねちゃんがまずは登場。いろいろ説明したり進行したりしてトップバッターの呼び込み。よねちゃ〜ん!!!
トップバッターは小桃音まい。名前は見知りしてたけど、初見。MCや煽りの語り口が控えめ。なのですの民族大移動とか、ちゃんとしたモッシュとか、曲のタイトルがマスターピースだったりコズミックユニヴァース(作曲は桃井はるこ桃井かおりじゃないよ!)とか、好きな小道具が多いので時期が時期なら通ったかも。出会いはタイミングだ!ごめんね、まいた。今は、ぱすぽなのです!!!最後にやったDreamscapeがトランシーでギターザクザクいっててすげぇレイジングだった。よねちゃ〜ん!!!
お次は開催地の専門学校のアイドルユニットColors!!!ちょ・・・日本版BAD LUCK 13のおでましやないか!!!割愛!!!よねちゃ〜ん!!!
完全に汗が引ききったところでこのお二人が登場だ!!!ゆいかおり!!!一曲目にオーバーテイク、文字通りの不意打ちをくらった。もう一回!!!Our Steady Boyとか大好きすぎて微笑がえしするしかなかった。ふたり、バランスキス、もう一人の〜、びびびっど〜、全部聞きたかったのでホント幸せだった。どっひゃー!!!MCでのゆいちゃんときゃりーのやりとりがコミカルで面白い。キレいいっすね!!!ゆいちゃ〜ん!!!
お次はよねちゃんのコーナー。割愛。
マーダーな空気を漂わせまくる客が前列へ雪崩こんでくる。えび中クルー、怖ぇ怖ぇ。えび中初見。初めて聞いたけど、えびぞりダイヤモンド最高だな。途中の反戦パートに痺れた。一生懸命なりなちゃん!!!
そして、トリのユニットが登場や!ぱすぽ!!!みおみおのポニテ!!!ツインテールよりポニテのほうが好み。みおみおの首が映える。変態っぽくてすいません!!!あいぽんの汗のかき方、なおみんのデコ、まこっちゃんの風呂上りみたいなヘアスタイル、背中で語るムッシュ。僕はみおみおとあんにゃがイチャイチャしているのを見るのが大好きな変態性癖の持ち主なので、これからも二人のいちゃラブっぷりを存分に魅せつけてください!!!ヒーッ!!後半のラブトレイン→プリチーライのカタルシスが半端ない。みおみお〜!!!
最後はみんな集まって感想とか告知とかそんなんして終了。ワンマンのチケ買って握手せずビールを求めてあさひへ。


またもやガルさんちにお邪魔して、本当に申し訳ありませんでした!!!また来週もおじゃましますが!!!
朝起きてネットしてたら昨日のライブがust配信してる情報を知ってさっそくアクセして、ラブトレインとプリライを見た。見てるうちに昨日と同じ格好でみおみおに会えねーよと我に戻り、家に一度帰ったら間に合わないので、前日祭はあきらめた。今度から翌日ぱすぽのときはきちんと帰ろうと思った。
家に帰ってからust配信の動画落として、女子流の配信見てたら、真野ちゃん@新三郷の話が舞い込んできたのでせっかくだから見に行った。セットリストのせいだろうけど、まったく高まらなかった。新曲はすげえよかった。あとバックダンサーの吉川友ちゃんがキラキラでクラクラした。