ぱすぽワンマン@モーフ

先月の新三郷から始まった俺のファーストフライトが完璧に軟着陸した!!!もちろんワンマンだからってのもあるけど、幕張→土浦→木更津という一連の流れの中のこのワンマンが作り出した集大成としか言えない充実感。木更津が先週なのかと忘れてしまうほどの濃密なサマータイムでした。最高。いったん完璧に着陸した第一便だけど、すでにセカンドフライト(notおねツイ)にオンボードしていますのでまだまだ揺られ続ける覚悟じゃ!!!トランスファーの予定もなしや!!!行くぜテイクオフ!!11!
開場に間に合うように電車に乗ったつもりが遅れてしまいご迷惑を。次回のワンマンは番号順に並べるよう前乗りしときます!!!しないけど、早めに行きます!!!
ライブスペースに行くと、人、人、人、なにこの人だかりは!!!全然前見えないじゃん!!!下手とか上手とか言ってる場合じゃないよ。これが噂のtif効果なの?よくわかんないのでとりあえずビール飲んだり、あいぽん生誕を祝うサイリウムと一緒にもらった趣意書を読んだりして、落ち着きつつ高めたりしてると、なんだか時間ぽくなったので最後方からクルーをお迎えすることになりました。
あいぽん?によるFAに模した場内アナウンスが入ると、クルー登場!!!ワンマンの始まりです。
ワンマンなので全曲お披露目してくれたようですが、無敵ガール、夢ぱすぽーと、サクラ色の三曲を初めて聞く。どれもいい感じでした。夢パスポートのP.A.S.S.P.O.パート気持ちいい。サクラ色のフリで、二人が背中をくっつけながら両手を横に広げて歌うところがあるんだけど、そのときの二人の両手がいわゆる恋人つなぎしていまして、これはこれはもうほんまに堪忍な!って感じになった。サクラ色っていうタイトルに甘美な陰影がついた瞬間!まったくそういう歌じゃないけどエー。
くわえて前日祭でも披露したらしいKARAのミスターや、もりしのソロ曲や、まこみおの手品や、MCを挟みつつ、他曲をノンストップで。なんといっても手品のときのやりとりが最高で死ぬかと思った。今日もポニテや!!!大好きな髪型、ポニテ!みおみおの淀みない口調とか、マイク位置への気配りとか、やり切る姿勢とか、これまでは正直ヴィジュアルベースのみで見ていたのですが、ストレイトフォワードなみおマインドにぶっ飛ばされた!!!納得の安心感!!!!1
前の方の自生的モッシングエリアでぐっちゃぐちゃになってたら、対角線沿いにぐるさんを発見してリアルモッシュピットて会おうぜ!な感じですげえヤバかった。俺的今日のハイライト。終盤からアンコールにかけては下手で滝汗。なんだよこれ、もうわっかんねーよ!ってぐらいなノリでした。
あいぽん生誕をお祝いして、歌うたったり、クラッカーならしたり、ケーキが運ばれてきたりで、クルーとパッセの結束を垣間見る。やっぱずっと前から支えてきた人たちがいて、それで俺がこうしてここで見ていられるんだよなと実感してしまった。基本、古参との馴れ合いを見て凹む傾向にありますがwまあそんなことを思ったのも束の間で、あいぽんを中央にお祝いしているあいだ、ゆっきーの腰にみおみおが両手を巻きつけていてずっとウハー状態。今日は隣にいるのにあんにゃじゃなくて、ゆっきーかい!この甘えんぼさん!ありがとうございます!もう言うことないよね。えdくんがゆっきーゆっきーうるさかった。
ライブ終わって握手へ。地上へ出る階段の一段一段にクルーが配備されていたので、次の握手が誰だか分からずドキドキした。並びがあんにゃ→みおみお→ゆっきーでラブトレインの再現でしたまる。


握手列が終わってから日高屋で一杯ひっかけて幕張帰りのいしかわさんと新宿で落ちあってやまとへ。
いかにぱすぽがすごいか一方的に話したり、ヲタ芸の話をしたりして、説教されたりしてから、帰った。


毎週ぱすぽライブ週間がこれにて終わり。連休も楽しかったなー。カフェもあるからまだまだ楽しみ。みなさんワンマンも行きましょう!!!
少し思い出してみたんだけど、アイドルでこんなに楽しい気持ちってたぶんキャナ以来なんだと思う。正直ももクロも熱海は最高だったけどそこまでのめり込めなかったし、これまで単発でちょこちょこヒットするのはあったけど、こうがっつりきたのはなかったかなと。キャナの思い出とかぶるので、一升瓶だけは自重していきましょう!!1