乃木坂46の9thシングル選抜予想

山あり谷あり坂を上ったり下ったりとめぐりめぐってたどりついた坂は乃木坂だった。
今日の「乃木坂ってどこ」にて9枚目シングル選抜が発表されるってことで我が坂の一人として選抜を予想してみたいと思う。予想というより理想がふんだんに含まれることになりそうだが。。。


さて、予想をしていくためにまずは前作8枚目シングル「気づいたら片想い」の選抜を見てみよう。

1列目:堀未央奈白石麻衣西野七瀬(センター)、橋本奈々未生駒里奈
2列目:桜井玲香若月佑美生田絵梨花松村沙友理深川麻衣
3列目:川村真洋北野日奈子樋口日奈秋元真夏和田まあや高山一実

5-5-6の布陣。前二列までは選抜常連だしおもしろみがあるかと言われたらおもしろみはない顔ぶれだが、この一、二枚目の分厚さこそ安定の乃木坂46だと思うし、崩してほしくはない。CDの売り上げからみれば初センターの西野が継続するのは不自然ではないし、西野を中心にその脇を白石橋本が固めるという並びも最高だ。この白石西野橋本の組み合わせは今後も積極的に使ってもらいたいが、なんとなく西野センター継続はないような気がする。確たる根拠はないが、発売日が7月9日なのでおそらく夏っぽい曲であることと彼女のキャラクターとのミスマッチが理由の一つかなと。また、夏っぽさ=陽気・元気さとすれば、生駒がセンター有力候補かと思いきや本店との行き来があるので、生駒センターはないと思う。すると、センター有力候補はだれか?


次に、去年の夏曲「ガールズルール」の選抜を見てみよう。

1列目:松村沙友理 / 白石麻衣(センター) / 橋本奈々未
2列目:桜井玲香 / 生田絵梨花 / 生駒里奈 / 西野七瀬 / 高山一実
3列目:伊藤万理華 / 井上小百合 / 中田花奈 / 若月佑美 / 星野みなみ / 秋元真夏 / 深川麻衣 / 斉藤優里

ガールズルール最高!!!!1
じゃなくて、この動画見てるとポニーテールやアップにした白石の凛とした爽やかさが夏に合ってるように思えるし(袴姿たまらん)、またショートの橋本もショーパンでアイス食べる姿もいい。初センター橋本もいいかもしれないと思えてくる。生田もいいが学業専念でお休みなので可能性はなし。


前作とガルルの選抜やテレビラジオブログなどのメディアからの情報をもとに、俺の予想する選抜はこれだ!

1列目:堀、白石、橋本(センター)、松村、西野
2列目:桜井、若月、深川、松井、生駒
3列目:和田、伊藤万、秋元、衛藤、中田、高山

話題性もあるし、センターは橋本で。SKE松井はさすがに一列目はないと思うので二列目に、生駒のお隣、松村の後ろに置くという意味深な配置です。そしてアイドルオタクのかなりんこと中田が後ろから松井に熱視線を送るという。桜井若月並びなので、深川衛藤の並びにもしたかったが、松井inなので衛藤outにせざるをえず、、、三列目に下げる。が、手前奥で並ぶように深川の斜め後ろに衛藤を位置。三列目は前作よりガルル寄りにしてみた。


どうなるかわからないけど、選抜発表楽しみです。
放送時間はテレビ東京で0時から。
選抜予想当たったら初めて握手会行ったる!!11!!!