・土曜日
みかこしこと小松未可子さんがゲリラライブするって情報をキャッチしたのでステーションスクエアに行ってきた。前のライブでアルバム曲を披露したときこれは!って感じたの思い出して視聴してみたら案の定粒ぞろいに良くて無料観覧だというのもあってスタート三時間前に着いてしまうくらいの意気込み。着くと三列しか埋まってなくて視界良好スペースも空いてたけれどさすがに日陰で寒すぎるので諦めて高円寺に行ってブランチをキメてからBOYに寄ってスタート2分前に新宿に戻った。さすがにかなり埋まってて、とはいえマスコミ向けの800人はいくらなんでも。。。これは後方観覧になりそうかと鵜の目鷹の目で前方枠のスペース探してると見つけてしまったのでそこに移動した。下手後方からの観覧。
スタートジャストで呼び込みの声からみかこし登場。見ているこっちが寒くなりそうな布の枚数少なめの衣装だった。マイクのかわりにトラメガで歌うは一曲目!夏至の果実Sunset Cherry Mix!!音がちいせえ!!!俺もうおじいちゃんだから耳遠いんすよ、、って普通に音小さくてオケだけ聴いてるみたいな感じで萎えた。いやいや、みかこしかわいいな!マイクでのMCはさんで表題曲THEE Futures。カッコいい。続いてリード曲Baby DayZ。アルバム順の流れでヤバかった。鍵盤パートでエアピアノしてたら失笑されたのでまだまだこのシーンで生きていけると思いました!それからほとんど忘れたMCをはさんでのStarry Rally。こんなの跳んじゃうに決まってるじゃん。。。ここまですべて四つ打ち。。。そしてアンブレラへ。いいバラード。一番終わりにクラップするレベル。やってたの一人だけだったけど。ラストのBlack Holyを待つも、これがラストの曲でした宣言が下りてライブ終了。来てよかった。
その後は大宮に向かってchkpちゃんの第二アクセルに。並ぶのがめんどうなので並ばずに中華一番に行ってスタートギリ着で上手壁寄りから観覧。
第二アクセル。tacticsやってくれたので文句なしによかった。新曲の別verのMVを見たり楽しかったです。でもやっぱり椅子愛してるので座って見たい。
握手2レーン2(1ゆりゃあさみせらん 2ひなゆうなまりゃ 3りのももまりん)
C.H.N.チュン!!!
いつものように最終逃したので今週は関口さん邸に泊めていただきました。
・日曜日
起きてから新宿タワーへ。みかこしのインストアライブです。ケツのケツの番号なのでステージほとんど見えず。右前にちっちゃい女性がいて絶対見えないだろうなとか思いながら待機。スタートジャストで登場。昨日の衣装より布の枚数多い!インストアなのに!!!さっそく一曲目、Thee Futures。そしてBaby DayZ。昨日のニコ生で定着したらしい「シンデラ」被せに驚く。ほんでほんでStarry Rallyから、ラストのアンブレラ。アンブレラではタワーの傘をたまに差しながら歌ったりしてた。
その後はポスターお渡し会。肌の触れ合う接触はなかったけど、いくらか話ができてよかった。ライブ、オルスタじゃなきゃ行く気なんだよホントみかこし!!!この子も八重歯で、モーパイのときのぱっつん触覚の髪型で好きになったんだよなぁとか帰りの電車で思い出して身悶えた。「八重歯、触覚、ぱっつん」。。。今後の人生を左右するようなキーワードになりそうなのでメモを残しておく。