先週末はレンタカーを借りてねぎサミット@深谷→ももくろ@大宮→サンピエールの小旅行を。
まずは所沢にてレンタカーを借りて深谷へ。早速走っていると前方の車が痛車だと気づくw可愛らしい女の子が魔法ステッキを振ってるような絵でした。クルル@プリンセスうぃっちぃずだとすぐ分かってしまった俺を灰にしたかった。
運転はお任せてしてビールを飲みながら、nano先生のキレまくるdjプレイを背景に合唱しながら高速に乗っていくと、オーマイガッ!!!事故で大渋滞や!!!渋滞抜けるまであと2時間とか!!!着いた瞬間、ネギらいぶ終わっとるがな!!!・・・と先行き不安がたちこめる暗雲をなんとか抜けきって、ナビゲーションの予定時刻よりも早く、なんとかライブまでに間に合う時間に着きそうだということに。よかった、、、ホントによかった。高速降りたあたりからのdjプレイが最高だった。
サミットの行われる現場に着いたものの駐車場はどこも満車なので、深谷駅で停めてそこからバスで現場へ行くことに。深谷駅の人工感が半端なかった。東京駅のオマージュなのかあれは。
たくさんのテントが並びお祭りっぽさが伝わってきて、よっしゃビール飲みますかーってなったのにビールがどこにも売ってない。アルコール販売なしという驚愕の事実!!!毎年、アルコール引き金の喧嘩が乱発してたんでしょうか。。。深谷ェ。。。近場のコンビニ探して走って走ってみたもののコンビニの影すら視界に入ってこない。これ以上行くとライブ時間に間に合わない本末転倒になりそうなのでダッシュで戻る。無駄な汗をかきながら、ライブスペースへと。
まつり湯のライブに行き機会を逸していたので随分久しぶりのネギっこでしたが、最近の曲はどれもドッツドッツーいってるので聴きやすいし野外だと気持ちいい。完全攻略だけは反応できた。最後にやってたなんちゃらmy wayみたい曲をまた聴きたいと思った。曲中にたくさんセリフが入っていて、なんて言ってるのかちゃんと知りたい。アンコール込み7曲ぐらいやったかと思う。MCで言ってたけど活動歴8年だとさ。。。かえでちゃん!!!
その後は屋台のテントでうなぎ弁当とモツ煮、それからお土産コーナーで日本酒が売ってたのでそれを買って、隣接する公園の舗道で遅めのお昼。快晴ってほどじゃないけど日も差してきたりして、いい休日だなあって思ってたら、ぶぁーって風が吹いて、赤く染まった木の葉がたくさんヒラヒラ落ちてきた。俺と同年代くらいの子連れが歩いてきた。子供は舗道の縁石を一生懸命跨ごうとするのに、足がそこまで高くあがらないので手をついてよじ登ろうとしていた。父親は子供を抱きかかえて通り過ぎていった。
それからMCでなおちゃんが話していた手編みっぽい手袋・帽子のテントに行って、そこで帽子を買った。品定めしてるとき、とっておきの秘密をもらすかのようにカワイドライバーが後ろにネギっこのメンバーがいることを教えてくれた。物販がなかったけど、このときの簡単な会話でひとまずここまでの行程がしまった感じがした。
次のももくろに向かうためバスに乗って深谷駅に戻りそこから、下で向かうは大宮!!!とにかくまっすぐ道を進む進む。そんな中、あろうことか日本酒をこぼし、お漏らししたようなデニムと格闘
することになるとは!!!ここでもnano先生の腕が冴えわたる。そこで流れてきたのはなんとS.O.Sラヴ!!!天才としか思えなかった。ジブリール!!!奈々様のなんとかフェニックスのとき、みんなでセリフ入れまくってたのがやばくて勝手に鳥肌立った。PCにマイクつないでこんど音源化しましょう!!
ようやく大宮の文字がナビに見えてくる。もうイベント始まってる時間だ。駐車場満車のためゲートの前で立ち往生しているとゲート目の前の車が出たので、すぐに頭から突っ込んで停めてビール買ってイベント会場へ向かった。
ピンキージョーンズかっこよかった。ソロパートはマイクリレーかと思い込んでたけどそうじゃなかった。走れ!のイントロが流れた瞬間、今日はこの曲聴きたいがために来たんだなって納得した。最後方なので全然見えなくてステージでは何やってるのかわからないから。心眼鍛えすぎでしょ。アンコールは再びピンジョン。
その後はグルさんとパーティー組んで、あいぽんのお祖父さんが営む洋食屋サンピエールへいざNOW!!!このあたりからお酒がまわってきて、あんまり覚えてなくてスミマセン!!!
確か和風ハンバーグ定食食べてから・・・車に戻ってずっと寝てたような・・・何やってんだ俺は。。。えdkんからもらったステーキがむちゃくちゃ美味しかった。また行きましょう!!!
そうして今回の小旅行も終を迎えました。所沢で車を戻し、電車を乗り継いで帰宅するのでした。
最近はレンタカーを借りてちょっとした遠出するのが楽しみになっているのでまた何か見つけて行きましょう。次回はお酒入れる前に運転しますんで。どうも、みんなありがとう!楽しかった!!!