土曜日は精霊会議で、震えながら己の現状を理解する。どこから道を踏み外してしまったんだろう。。。にしてもホタテうまかったなぁ。
そして今日はぱすぽ@新三郷です。
三部構成で昼間から通しで見てきた。台風によるイベントもろもろの懸念もあったけど無事ライブありきのイベントになってよかった。ありがとータイフーン!!!ありがとー低気圧!!!
ハロウィーンということで仮装したクルーがフロアーに搭乗したのですが、これまたみんな可愛らしくて呆然としながらも移動する視線に増井さんを捕捉。ちょ、ちょっと、それなんて増井ミク!でありやがりますか!黒とエメラルドの普通では考えられないカラーコーディネイト。しかも、ツインテールなのですにぱー。後で聞いたら、どうやた私物ということで、あ、あの、増井さん!?って感じになった。大好きです!!!とりあえず面会のときは、ひたすら通信で初音ミク音ゲーかましたい。
でもってライブはワンマン形式なので持ち歌全てと、西海岸のビーチボーイザンガールに捧げたもりしーソロ曲Santa Monicaやさこちゃんあんにゃを中心にしたK-POPチューンを披露。特筆すべきは、もりしーのバックダンサーにM&MS。M&MSのエアーギターと自由なステージングときたら僕はもう!!!POISON THE WELL並にギターを縦にするか!と期待していましたが、どうやらぱすぽブレインに箱関係者はいないことが判明してほっと胸をなでおろす。変な形式にとらわれず今よりもっと自由にやってほしい。アドリブのときの3人の笑顔とかちょっと最高でしたので。
いまサクラ色聞いてるんだけど、やっぱライブの最後がサクラ色だとしまる。昔だったらライブの最後に遅い曲やるとか意味わかんねーとか言ってたと思うけど。ぱすぽで大人になった。
一部終わりの握手には参加せずぐびぐび飲んでたら、衣装が毎回変わるという話を聞く。え、増井ミクとチェキ撮れないじゃん!あぼーん!もう全員握手だよ。。。ひたすら脳内メモリに増井ミクを。。。
二部、三部もセットリストおんなじ。クルーの衣装が変わったり、とか。二部のみおみおはピンクのお姫様みたいな、ゆかりんみたいな衣装だった。後で聞いたら、なちゅの私物ということで、激しく突っ込みたかったけど忙しそうにしてたので、スルーした。大事なとこなのに!なちゅ!可愛いな!三部はリアルパンプキンマン。頭にかぼちゃの被り物をのっけて・・・とてつもなくかわいい生物に化けてました。一言一言がキラーすぎる。全然話したいこと話せないのよー。
ヒョウ柄のむっしゅ、短すぎるゆっきー、めがねあいぽん、スタジャンあんにゃ、ロリ専用まこっちゃんとか、みんなよかった。CAの衣装もパジャマの衣装もいいけど、いつもとは違う衣装もいい。そういえば、三部終わってご飯食べて帰ろうとしたらちょうど新星堂から出てくる私服ぱすぽ見れた。みおちゃんは先生とぎゅっとしながら歩いてた。あぁ。
今日は野外なので日が暮れるにつれて盛り上がってきちゃって大きな声とか出ていたようで、来週の同じく新三郷ではコール禁止ということに。しょうがないよね。次回はライブ時間は30分とのこと。ベリさん、行きましょう!!!
結論!最下手はレス厨のすくつ!!!ダメな大人にしかなれません。
POISON THE WELL