ぱすぽ@石丸最終日に行ってきた。
着いて場所確保して少ししたらCD売り切れです!のアナウンス。もうバカかと。泣けてきたので涙拭いてたらステージの方からぱすぽの気合入れが聞こえてきて、クルー登場/搭乗。最終日だぜ、おまえら!わかってんだろうな!という煽りを受けつつ照明が落ちて新譜3枚をプリライ→ゴーオン→パジャマの順にドロップ。そしてきみはたまにかわいいうそをつく!!!でもしってるよ!!!青い色のパジャマを着た天使がポニーテールでステージを舞う。瞬間ごとに生み出されるキメ顔の人工感がやばすぎる。笑ったときに目が線になっちゃうんだよ!
ぱすぽの曲で一番好きなのは?というMCをはさんで、レリゴ→ラブトレインへ。大盛り上がり。ラブトレインの陣形移動やばいお。忍者みたいだお。みおちゃんの好きな曲はラブトレインだお。
本編終わってすかさずアンコール。そしてすかさずクルー登場。アンコール曲は、夢パ、ハレルヤ、サクラ色の中からパッセンの拍手の大きさで選出するということで、結果一番大きかったのは、なんだか忘れたけど、どれも同じくらいの大きさだったので全曲にやることに。夢パかっこいい。びーはっぴー!!!ハレルヤとか久しぶり聞いたよ。これぞ、こ、このフォーメーションは!っていう定番だ。モーセ型ユナイテッドアズワン。で、ハレルヤ終わってサクラ色のイントロ待ってたらここで大ハプニング。PAの手違いかなんなのかサクラ色でなくラブトレインのイントロが流れ始める。クルーも驚いた様子であたふたスタンドマイクを片付け、あわわあわわな感じで位置取りをしてた。アクシデントによってクルーもパッセンも一皮剥け、ちょっとよく分からない熱気に包まれながら飽和状態へ。そして、オーラスにサクラ色を歌いあげてイベント終了。
CD売れ切れなので握手できないなーと思ってたら幸運にも子役さんから全員握手券を譲ってもらいいざ戦場へ。ありがとうございました!!えへへ。
その後は座って握手会を眺めてたけど終わる気配が微塵もないので切り上げてあさひへ。いっぱい食べていっぱい飲んで、お隣に座ってたぱすぽ終わりの人たちと話したりCDもらったりしてるといつのまにか帰れない時間になったのでグルさんのとこにお泊りさせてもらうことに。あざす!ぱすぽのDVD見てから就寝。
次回は新三郷やねー。予報では雨っぽいけど、雨天決行なのかしら。雨めんどくさいのでナシの方向でお願いします。