ガンダムversusぱすぽ

写輪眼をぶちかまして、なんと行けてしまったぱすぽ@静岡。日頃の行いがなんちゃらかんちゃら。
新幹線ですっとばして現地入りすると、ちょうど一部の握手会がやってた。横一列に並ぶクルーを見て、ステージ広いなあって思った。代々木公園のときもこんな感じだったのかな。一通り現場の感触をつかんだので、さっそく屋台でお酒と焼きそばを両手に、後方から観覧。あんにゃがポニテとか!!!あんにゃー!!!増井さんの巻き巻きツインテときたら僕はもう。。。
握手列が終わりクルーを見送った後は、飲んで食べて静動画撮ったりして2部まで待つ。このガンダムフェス、屋台の人いわく全然客入ってないらしくその屋台の一日の売上が3000円とかなんとか。。。タミヤがスポンサーに入ればこんなことなかったのに。。。とかなんとか恨み節で。来年までこのガンダムフェス続くみたいなんで、涙なくしては到底聞いていられなかった。
そうこうして司会のお姉さんの呼び込みでぱすぽがステージに。さあ、二部の始まりです!
上手前方でインザピット。セトリは、レリゴからラブトレインの黄金のつなぎを経由しての発売されたばかりの3枚。こ、このフォーメーションは!!!もうとにかく野外だからねパッセのみなさんも高まってフロントラインを越えちゃうよね。地面が砂利だからそりゃ出血するよね。いやしかし何といっても今回のハイライトは、もりしーのトゥタッチジャンプでしょ!!!大技かませるのはもはや、ももクロだけじゃない!!宣戦布告っすなー。さっきUSTでももクロピンキージョーンズ見たけど、かなこの舞踏がピット仕様になってて、あかん!こらかなわんわ!って感じだった。
ライブパート終わってチェキ&握手のシアワセ空間へ。やばいなあの閉鎖空間。じっと見つめられると固まるONE SHOT ONE KILL。


ライダース着たスタッフが運転するワゴンに乗り込むクルーをみぉくって本日のイベント終了。あー楽しかったー。それからタクシーで静岡駅まで行って、屋台で名刺を頂いていたらしいお店に直行。静岡の美味しいものをたくさん食べた。おでんにかつお節の粉かけるのね。とくに静岡茶割りが美味すぎて何本も焼酎あけてた。なもんだから夜もあっという間にふけていって帰れない組は静岡で宿泊することに。。。なったのはいいけどどこのホテル・旅館も空いてない。ラーメン屋に寄ったりぐるぐる周っているうちにようやく漫喫を見つけてほっとする。蓄積した疲れと安心感ですぐに夢の中へと向かうのでした。
朝8時くらいに起きて出発。静岡から鈍行で熱海へ。去年のももクロ@熱海のステージに行ったり、砂浜に好きな子の名前書いたり、寿司食べたり、足湯につかったりして、熱海を満喫して、それから東京へ戻る。ぱすぽ@渋谷の予定だったけどさすがに同じ服で好きな子には会えないなぁと思い、迷いに迷ってそのまま帰ることに。また月曜日からもイベントが続くことだし。
いや、ホント静岡行けてよかった!楽しかった!また行きましょう!!!来月は名阪あたりあればいいなー。