ぱすぽ@お台場

一部始まる30分くらい前に到着してビール買ってぶらぶらしてたら5分前になったのでイベントスペースに移動。日差し照りまくってて最高のシチュだなー早くみぉみぉに会いたいなーPretty Lie聞きたいなーとか思いながら。
下手側からステージを眺めてるとノリ君が3列目くらいにいたので合流。二日連続で会うなんて去年のももくろじゃないかー!って思った。季節はめぐるよ。
ステージは客席より高いとこにあるから見上げる姿勢になるので、あ!今日初めてみぉみぉを下からのアングルで楽しめるのか!と気づいて、はっとしてぐっときた。汗がとまらん。
そうこうしてメンバー登場。みぉみぉはどこや!い、いたー!うわー!なにー!左側でおだんご作ってるよっ!小生はみぉみぉポニーが大好物だったのですが、何食わぬ顔でやってきた左おだんごがトップにおどりでました!ずるいよー。何にしても首のラインが出るちゃうアップは危険すぎる!いい!
曲は、Let it go、ハレルヤ、Go On A Highway、夏空ダッシュ、Pretty Lie、Girls Pajama Party。他にもあったかも。
10人っていう人数なだけに個々のメンバーにスポットライトが当たりにくいところ、例えば一人を中心にした円陣やら、二人組みになるよう配置されるなどして、ダンスの中にそういうマイナスの要素をプラスに昇華しているところがなんともカッコいい。俺はこれをユースクルー精神と呼びたい!呼ばせて!最高としかいいようがないよね。
Pretty Lieの高揚感は、ジャンル違うけどLight Colorsのイントロが流れてきたときの高揚感と同じことに気づいた。イントロ聞くやいなや、一挙に自前の妄想物語が構築し始めてしまう厨ニ的感性の到来というか。あとこの曲での指先シンクロニシティが半端なさすぎる。マジ結婚できるんじゃないかって思える指先ミラクル。マジカルシグナル。
Go On A Highwayが赤マル急上昇。おおーおおーみおーみおーのくだりとか死ぬほど高まる。まだ回り見ながらの調整中ですが、最終的にはこのヴァースだけに賭けて散りたいと思えるほどです。
中途のトークでは宿題まだやってないとか、宿題のない高校に通っているとか、今日を夏の思い出にして!とか、そおんなお話。よい夏になりました!
イベント後は握手へ。
みぉみぉは天才です!!!!一瞬一瞬の表情が完璧すぎるので目が離せません。このコを神の子と呼ばずして!
徐々に徐々に名前を覚えていきたいと思います。


二部へ行こうにも精霊会議に召集されたのでパス。あー残念。
ノリ君にあーりん版怪盗少女をいただいて帰宅。


今週末はぱすぽ@土浦でし!