美勇伝のファーストにしてラストアルバム「スイートルームナンバー1」。ナンバー1ホテルのスイートルームで過ごす1日をコンセプトにしたイマイチ理解しかねる構成。これとどう「和」がつながってるんすか?最初の曲と最後の曲は、チェックインとチェックアウトってタイトルで軽い寸劇みたくなってて笑え・・・・るかっ!アホ!酷すぎんぞっ!!!ともかく、3曲目「愛〜スイートルーム〜」を。平田祥一郎ってことで、音色&音作りがまんま「なん恋」。っおい!っおい!っおい!っおい!って感じの跳び曲でかなり好き。銀杏系がないと耳にしていたので実はアルバムにまったく興味なかったのだけど、俄然アルバム曲に期待もててきたのは嬉しい限り。さてリリックは、「べらんめぇ/ブランニュー」のライムと、唐突すぎる「江戸中期にゃ 与謝蕪村」くらいかな気になったところは。気になるといっても、目に付くというぐらいの意味だけど。曲がいいだけにもったいない。
・るい智。。。テキストがかったるい。。。ここを乗り切れば。。。個別まであといかほど?。。。