・「好きすぎて バカみたい」れいな、ももこ、まいみ、めーぐるver.がヤバ過ぎる。
Berryz仮面vsキューティーレンジャー仲良しバトルコンサート@横アリに行って来た。「バトルコンサート」だけあって、相対するようにステージが設置され、ステージどうしが花道でつながってた。片方のステージでベリが歌って、そのアンサーとしてもう片方のステージでキュー↓トが歌ったり、はたまたステージに関係なく両者入り混じって歌ったりして、熱いバトルが文字通り熱演されてた。コンサのラスト、Berryz仮面、キューティーレンジャーとは別の第三勢力(よく覚えてないけど、音楽を吸収しちゃうマゾヒストだったような)が出てきてその悪玉を倒すためにベリキューが手を組み、さらにオラに力を分けてくれ!な煽りでヒートアップした客の歓声の後押しの甲斐あって悪玉を倒すことになる。ここで、コンサのコンセプトである「仲良し」バトルコンサートの意味が理解できた(「仲良しバトル」って語義矛盾じゃね!って突っ込みの無効化)。
ベリ代表りしゃこ、キュー↓ト代表愛理、の「ベリービューティー」最高。あと、「夏DOKIリップスティック」がすげーカッコよくて鳥肌が立ちまくった。
シングル曲とかもっと聴きたくなったので、それぞれの単独紺に行きたい。今回ベリのセトリにはスペジェネ以前のシングル曲は入ってなかったと思う。俺はピリリ!でシンガロングしたいんだよ!!!向こう側には、舞波以前、以後っていうかなり自覚的な線引きがあるのかね、やっぱ。まぁ単独ならやるでしょ呪縛とか。
<追記>
「なん恋」の「大声で叫びますフルネーム」⇒「○○(任意;推しメン)!!!」とかもやりたかったな。たぶん誰もやってないだろうけど。