冬のあきまつり@インターネットラジオどっとあい

http://www.joqr.co.jp/bbqr/ag.html
番組ブログ↓
http://www.joqr.co.jp/blog/aki-toyosaki/
<第2回メモ>
(みんなで絵本)
ゆきがしんしんふりつもるなかを
ぽてぽてあるいているうちに
こぐまくんはすてきなことをおもいつきました
ゆきをたくさんあつめ かまくらをつくったのです
ついでにじぶんとおなじくまがたのゆきだるまとかんばんをつくり
こぐまはうす、となづけました
(イントロ)
・テンションタカスwwww
・How to 深呼吸
・年末年始帰郷。一年ぶり。
・部屋が模様替えされてて、ちょっとばかしショック。
豊崎家の愛犬リュウくん。豊崎家にきて13年選手。
・年賀状うれしかった。キャラの絵とか書いてあったり。
・うふふふふふ。
(ふつをた)
・ラジオネームまさゆきさんw
・10円玉で小銭が出てきてイライラした。
(言えなかった一言)
・お箸つけますか?⇒持ってます!の返しで断る。
・主婦の台所みたいって友だちに言われた。
・コンビニのホットスナックは頼める。お弁当温めますか?に戸惑う。
・「ほっかほかにしてください!」って言ってお弁当を温めてもらう。
・コンビニ店員とフラグ。
・最近の言ってしまった一言。「アイスコーヒーのホット下さい!」
(お得島TV)
・すだちくん。発音は、「す」にアクセント。ゆるキャラ
ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%82%93
徳島県HP
http://www.pref.tokushima.jp/Generaladmin.nsf/0/DD111111111111133333300411000000?opendocument=
・タウン誌「あわわ」を買って地元の情報調査をした。
http://www.awaawa.com/
・地元に帰ったとき鳴門の渦潮を見てきた。あきまつりで紹介されてた海は、鳴門。
http://playlog.jp/aki-toyosaki/blog/2008-01-05
(アウトロ)
・次回の絵本(3ページ目)キーワード:ホットコーヒー、朝の散歩、お手伝い。
・一言健康アドヴァイス:(成人式で)振袖の裾を踏んでこけないように気をつけてくださいね。
<第2回反省会>
・ため息は幸せが逃げる。
・めくるめく反省会。
・聴いてて安心するラジオにしたい。
・若干巻きだった。
・初詣で「冬のあきまつりでスムーズにエレガントにグローバルに話ができるように」というお祈りをしてきた。
・深呼吸以外のアドヴァイス(落ち着き方)もお待ちしております。
・テンパってくると髪をぐしゃぐしゃってしちゃう。