カナリア@ソフ1

大雨にもかかわらず、Zeroの新刊とか回収しつつ早めのアキバ入り。
ビールとつまみ買ってブラブラしてたらドンキの下でメイドユニがイベやってたんで、適当に2列目ぐらいで見た。早見優のカバーとかやってて、シーン全体にリバイバルな流れがあんのかなーって思った。というか現状に面白いものがない、作れないっていう閉塞感を感じざるを得なかった。欧米が日本のカルチャーをある意味で過大評価しなくちゃいけないメンタリティーと同じ問題なんだよなー。
とまぁそんな話は置いといて、リバイバルならWinkをやれ!!!!!まさしく88リバイバル!!!てか、おがまな&いくっちのシャッフルユニで是非歌ってくださいいいいいいい!!!!!なんなら俺がドープでイルなwアレンジを提供しますヨ!!!
で、イベも早々に飽きてしまってとらの前で飲んでたら、なのはさんの某痛車が横付けしてきてそれを見た外人のリアクションとかが最高に面白くて、いい肴になった。ジ、ジーザス!!!みたいな。西洋人だとアレ見ると、フェアトンとか思い描くのかね。デコトラとかどう受容されてんだろ。
それからメイトの前では平野綾ちゃんの待機列ができ初めてたので、参加者の客層とか見てた。某声優イベンターとかいて吹いた。
MC白濁から連絡が来たので駅前で落ち合って談笑した後edくんと合流し、ソフ2を経由してソフ1へ。
全神経を右手に集中させて引いた番号は200番台。立ち後方でいいやって感じになりつつ、時間までブラブラした。
時間になって入ってみると、意外に人が少なくて右6列目ぐらいに座れた。ラッキー。日曜なのに、なぜ?なぜ?
暗転して、夢を信じてが始まりやがった!!!!!!!ホント、なんというAメロって感じだ。し・ん・じ・る!!!
連日の最終日ってことで、徐々に全体の空気が飽和していく感じとかすげーやばかった。客とメンバーのそういう無言のコミュニケートが臨界点に達し、メンバーがついに卍解!!!意味不明なアクションが散発してたのを見て、こっちも座ってられっかよ!って感じになった。
ドラッグフリーユース!!!!!
握手会に参加して、夕飯食べて、帰宅。