ときめも@アニメフェア

始発でビッグサイトへ。
風雨の影響で電車が徐行運転して到着予定時刻オーバー。若干イライラしつつ、すでに伸びた列の最後尾に。
お隣には、どうやら高校の演劇部かなんかの先輩後輩関係のおにゃのこちゃんたち!!!!!
PSP版Routesの酔っ払った皐月でニヤニヤしながら(バックログ音声再生フル稼働)、お隣の会話を楽しんだりして会場時間まで和む。
歌うたいながら腹筋するといいよとか、終いには何かのキャラのセリフの掛け合いでキャッキャッ言い始めるんで、こりゃ緑茶としては参戦せずにはおれまい!!!と思い、話しかけようとしたけど、自分の言い訳がましい子猫ちゃん像を壊したくなかったので名誉ある撤退を余儀なくされた、つーか、片割れがフニャフニャしてて可愛いかったんですってば!!!
前方で電波がキレのあるポエトリーリーディーングやら独り横四方固め(受けの方)やらおっぱじまると、徐々に列が動き出し、会場内で走った奴は即刻外に連れ出すぞ!!!と合法的恐喝を受け、まだ静かな会場へと進む。
一目散にコナミブースへ向かい、ときめも整理券をげと。
10分で目的は終了。
ときめもイベントが始まるまで後はゆっくりまったりライブ見ましょうかということで特設ステージへ。
そんで特設ステージでなばとか見てたら、味のあるステップで白濁さんいらっしゃいぃぃぃぃいいいいいい!!!!!!!!きっもいよ!!!!!!!!!
一騎当千DDのOP中に1998長野のミシェル・クワンのスパイラルのごとく現れたえどくん(今度スケート見ながら音声オフにして勝手に実況入れたCDRを冬コミで売ろうぜぇ!!)と共に別ステージに移動して、ゴスロリ探偵団を待つ。
で、早速後方でTシャツ姿になってストレッチとか飛び跳ねたりしてたら、変なのが集まってきちゃって、したくもない反省をしながらゴスロリ探偵団ライブとあいなりました。。。トホホ。まぁあれはPV仕様ってことで。
そんなモヤモヤした状態でブロッコリーブースへ移動。
麻帆ちゃんだよー。
ステージに現れるやいなや、ライブモードオン!!!!そりゃこっちだって負けてられませんよ!!!!
イヤッホーィ!!!!さっそくメシアっすか!!!しかもフルver!!!フロアーはあっというまにヲタのモッシュパーティーだぜ!!!ブロッコリーの救世主!!!うほ!Mきたぁぁぁあああああああああああ!!!!まーほの奇跡!!!!!・Fu・Fu!!うりゃ!おぃ!こりゃ!おぃ!聴きたかったんだよ!大好きっ!!!あー、それいっちゃうんすか、HappyFlight!!!他の追随を許さない無双の跳び曲!!!サッッッフォケーションンンン!!!!
跳び禁などを含む注意事項を言ったその直後に、麻帆ちゃんも客も跳んでるっていう素晴らしい光景。
汗ダラダラなったので休みがてら外に出てビール呑んだり。実際、ライブ的にはここがハイライトだったのは間違いない。その後、ポニーキャニオンブースでVVV。Rirykaで跳んだ後は、ひとひらスルーで、本日メインディッシュのときめきイベントへ。


整理番号の割りに2列目という良ポジで観覧。もへー。
さっきぃ可愛いかったよハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
お姫様みたいだったよハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
水奈を意識した髪型・服がとっても似合ってたよハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
たまに隣の友佳子/ピンクの腕にぎゅって腕をからませるとね、なんか胸がドキドキしてきてハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
総じてハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
宮野真守の真守コールも熱かったし、そしてなんと言っても、前回見たから分かってたけど、牧島有希を有希さんって呼ぶファンダムが熱すぎた。冗談抜きで涙が出そうなぐらいのユニットプライドだったよありゃ。エモとか聴いてんじゃねードキュメンタリーなんだよ。スレ見て納得したけど。あれこそリアルポッセだ。リスペクトもねーやつは引っ込んでろ!!!って話。
DVDのオーディオコメンタリーが楽しみだ。


で終わって白濁に連絡するとももーい@スカパーってことなので移動。
なっっっっっっがーいトークだけで終了。えぇぇぇえええええええ!!!!!!次のavexブースでのEXE.TAFver期待ということで移動。同じく長いトークで爽やかに終了。
疲れ切ったのでレストランでご飯食べて、でもやっぱり声優アワードで何とか盛り返したい気持ちを奮い立たせて、いざ特設ステージへ。
超人数。がーん。もう無理。って感じになっちゃので、あえなくおひらき。
まぁまた近いうちにってことで解散。
朝から並んだ長い長い1日が終わりましたとさ。疲れたけど、本命行けたし楽しかった。