BPS文化祭@ラムズホールに行ってきた。ラムズホール筆下ろし。
ブルーブラスター(shortだったけど)のOP聴けたし、なっさんのメモオフ&ブルブラのキャラソン聴けたし、近江ちゃん(ミキサー×マジック)の曲も聴けたし、BPS愛がない自分でも十分楽しめた。
特に期待もしてなかった(ごめんなさい!!!)近江ちゃんの曲が凄く良かった。最初に歌ったバラードの「火ノ花」は湿っぽいメロディーとメロウなリズムに触発されてついついエアベースをしてしまった程だ。と同時に隣の人がマイクを取り出して(ry んで何といっても次/ラストにやったミキサー×マジックでのソロ曲「私とあなたの60秒間」が激烈にヤヴァかった。どストレートなイグニッションスタイルで、一気に場内も熱っぽくなりUOの花が咲いたりした。実はリリックがいい意味で癖のある感じらしいので、じっくり逐語的に読んでみようと思う。そういや、UOと言えば、なっさんがUO持ちながらブルブラのキャラソン歌ったり、煽ったりしてて吹いた。UO振りながら歌ってる声優なんて初めてみたw
まぁ小ネタ/身内ネタが理解できないなりにもアテレコなんか楽しめた方だと思うけど、欲を言えばもっとshortでもいいから曲をがんがんたくさん歌って欲しかった。