瞳そらさず・・・ほら

レミxコトの第三弾スィングル。打ち込みダンスチューンから打ち込みバンドサウンドにシフト。跳び禁かよっ!!と思わせるほどの横ノリ主体。方向性は初期の跳び専キラーチューンから手を切って、recollectionsの流れを汲んでいるというか。もちろんレミxコト楽曲の代名詞とも言うべきセリフの応酬は健在で、前作、前々作よりも譜面を意識した入り方になり、モダンな印象をもった。ちなみに、前作&recollectionsの鳴瀬シュウヘイワーク。
兎にも角にも、recollectionsのミッドメタル流れを完全に踏襲した、二曲目のBioHeavyMetalEdit.版は素敵すぎ。ついついニヤリとしてしまう出来栄えで、メタル好き必聴&声優界隈のクロスオーバースタイルの一枚として大推薦!!そういや関係ないけど、Feelってアイドルユニットがゴリゴリのブラックメタルテイストの曲をやってたな。どうなってんだろ・笑 
イントロからフィンガーポインティングの嵐!!!!ツーバスの嵐!!!!余白が出来るとすかさず速弾きギターソロが入ってくる塩梅。サビではツーバス走りまくって、それなんてブラインドガーディアンみたいな展開・笑 ガッツポーズ。若干アングラ臭放ち始めるCメロはさんで、冴え渡る怒涛のギターリフでクライマックスまで一直線に向かい、そしてラストのギターソロをバックにレミxコトのセリフ/独白大会で大団円を迎える。圧巻過ぎて、笑える。てか、笑った。
中の人の趣向が大いに反映してる気がしてならない・笑 ジャケのミィ様セパレート水着ver.幼児体型ハァハァ&中ジャケのショベル持って炎のなか背中を向けてる怒りっぽいミィ様ハァハァ。ミィ様!ミィ様!お仕置きキボンヌ!!!うるさ〜いっ!!!うはwwwギザカワユスwwwww