登山から帰還!!!

山道へと入る手前に構える神社の境内で巫女さんと出会う。
しかも黒髪ツイン・テイル!!!
しかも計算力が異常に低く、いっつもつり銭間違って住職に怒られちゃってるんだってさ!!!
でもこの山が好きで、道行く人とあいさつしたり、澄んだ空気の中で境内を掃除したりするのが好きなんだってさ!!!
ここに来てまだ1年しか経ってないけど、やっと自分の居場所を見つけたような気がするんだってさ!!!
一緒に居たかったけど、ずっとここに居れるはずもないから俺はこう言ったんだ。
できれば、一緒にお参りしてくれませんか。
5円/御縁がありますようにって祈りたくなったっす、ってさ。
そしたら、そしたらだよ、うふふ、って言って目をつぶって一生懸命祈ってくれたんだ。
そんな姿を横目で見ながら、俺は祈ったよ、また来年もここで会えますようにってね。
それで、目を開けて隣を見たらさ、そこにはもう誰もいなかったんだよ。
不思議なことに。
たださ、その瞬間に、風が一陣吹き抜けたのを感じたんだ。
はっとして、空を見上げると、雲がさ、まるで狛犬みたいな形になって流れてたんだ。
あぁそうか、そうだったのか。
一挙に、悟ってしまったんだ。
だから、俺は空に向かって届くように、こう叫んだんだ。


「黄色い狛犬ローマーンース!!!!!!」