ぱすぽ@木更津

なんやかんやしてるうちに予定よりも遅れての木更津入り。木更津駅の改札出て階段降りようとしたら偶然カワイくんと遭遇。どうやら車組と同じタイミングで木更津入りをかましていたようで。不気味すぎる偶然の一致に何やら波乱の予感がじわじわと。
思い出したけど、蘇我あたりでアイパーの高校生見かけた。やられるかと思った。
そんなこんなパンナコッタで車に乗っけてもらって目指すはうみ祭り会場!海風吹く会場がみえてきて高まりまくる。シーサイドの一面芝生のスペースに高めのステージ(お台場みたいな感じ)を遠くから眺めながら、ぶらぶらだらだら寝っ転がったりお酒飲んだりして心地よすぎるんです。そんなペースを保ちながらぱすぽの時間まで待ってるつもりが、ヴァニラなんちゃらっていう三人組ユニット登場でなぜか局所的にヒートアップ。異様すぎるテンションまで上がりきったところでぱすぽタイムに突入。屋外、海、日差し、ぱすぽ!ロケーションの妙!
自由すぎる空間で客の動きもいい感じで意味不明!これだ!最高だ!
そして分かっていらっしゃる。これまでやってなかったLALA LOVETRAINをここ野外で卍解とはね!この曲なんて野外で聞かなきゃ意味ないでしょ。ホント愛が止まらないですよ。
ライブ終わって物販。あー後ろからー。
駐車場から出て行くクルーを見送って、自分たちも宿確保のために移動。
カワイッターの運転でぐるぐるめぐり長浦のゆたか旅館にチェックイン。荷物置いて地元のうまい魚料理屋を教えてもらって行くも満席かなんかで入れなくて、その近くの焼肉屋へ。店員が女の子しかいなくてしかも和装なもんだから入る店間違えたのかと思ったけど、普通の飲食店ということでようやくゆっくりと打ち上げ。ガルさんが仕事終わりの店員を口説いたりしててさすが中国から直に木更津来てる人はちがうな!って思った。わいわいやってくたくたで旅館へ戻り、みんなで大浴場せめて、ふたたび部屋で飲み直して、ぼーいずぱじゃまぱーてぃーして、就寝。
朝起きて、朝食食べて、車に乗り込んで、飯香岡八幡宮へ。旅館近くのコンビニ寄ったらレジの店員が昨日の焼肉屋の店員と同じ人でびっくりした。
飯香岡八幡宮からお次は千葉ポートパークへ。ポートタワーの最上階が高すぎて怖いしなんでこんなものを作ったのかその動機を知りたいと思った。あいにく富士さんは靄で見えず。ポートパークをぶらぶらして、波打ち際でクラゲを見たりして、そろそろ新三郷へ向かう頃合いになる。
ひたすら車内では1500曲のキラーチューン。極上生徒会のアルバム聞き直す!
所用のため自宅の最寄り駅でおろしてもらって後で合流することに。カワイッターちゃんおtかれさまでした!