・夏草の線路、いいわ。海の近くに住みたい。
セキレイ、見た。唐突に1人暮らしの男の主人公のところに転がり込んでくるおっぱい女、とかいう紋切り型のイントロダクションとか吐き気がする。もう見ない。と思ったけど、バトル物っぽいので、見るかも。
スレイヤーズ、見た。アニメ史的にはすげぇ作品なんだろうけど、死ぬほど退屈なアニメだった。でもがんばって見る。俺、スレイヤーズ知ってるぜって言いたいし。腐っててすいません。
・腐ったついでに、西洋骨董洋菓子店、見た。これに関しては原作既読。内容はとにかく、OPがケミストリーで吹いた。生もの禁止。なんとなくフルーツロールケーキ食べた。
・魔法遣いに大切な〜、見た。背景が。。。これは技術的に凝っているのか、それとも単純にコストカットなのか、判断に困った。エロゲでもよくあるよね、こういう背景。それはともかく、お話上まったく魔法の必要性が伝わってこなかったし、次回以降明らかにされることだろうけど、作品内世界と魔法の関係が全然見えてこなくてイライラした。ビニールハウスの中に雪を降らすって発想が凄かった、しかも告白付き。
ストライクウィッチーズ、見た。まんまスカイガールズ。特にイントロなんて焼き増し以外の何ものでもないし、要はこれはパロディなんですよっていう積極的なアナウンスなんだろう。そういうつもりで見てくださいね、って言われても困る訳だが。まぁスカイガールズより、おぱんつ、おしりフェティッシュが効いてるので、そういう楽しみがあるにはある。
・で、おしりフェチで思い出したけど、ヴィレッタ先生のおしりがぁ。。。(´Д`;)ハァハァ。かなり衝撃的な展開で終わったはずなのに、頭に残ったのはヴィレッタ先生のおしり、という。。。現在、ヴィレッタ先生は天子の次に好きな女性キャラだ。真性ロリのくせにヴィレッタなんて年増を好きになるなんて、俺どうかしてるよ。
鉄腕バーディー、見た。異星人うんぬんの設定はともかく、バトルの描き方が好み。基本が拳ってのがいいのかも。鉄腕、だしな。
ひだまりスケッチは録画し損ねた。
ベリキューのバトル紺DVDが早くも明後日には発売。忘れてた。当時は新参の俺にもわかるようなシングルで固めたセトリにしろや!とか文句垂れてたのを思い出すけど、実は今だからわかるすんげぇセトリだったんじゃないかと期待してう。まずは、メニュー→チャプター→夏DOKIで決まりっ!!!!!
・ちょっと先の話だけど9月にfripSideのアルバムが発売するらしい。また12月ぐらいにライブやって欲しい。アルバムのタイトルは片恋いのsplit tears。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1199430