・土曜日は恒例になりつつあるガルさん邸宅へ。えどくんがなぜか所持していた愛理のDVD(パターゴルフのやつ)と写真集を見たり、可憐がーるずちゃんのプロモ見たり、ハロ紺のDVD見たりして、寝落ち。パターゴルフのDVDには愛理に舞美と梅さんのオーディオコメンタリーがついてて、それがメチャクチャ面白かった。舞美と梅さんのお姉さんチームはほんとに、ほんとに、おバカさんで、例えばあるホールで9打叩いちゃった愛理に「あと1打で10打だったのにね」とか、基本的に発言が斜め上すぎて(高田純二風味)、笑いが止まらなかった。あと愛理の照れ隠しのつもりで取り繕った反応がいちいち上品で可愛かった。それから、ガルさんに美勇伝のシングルをたくさん借りたから、今更だけど聴くことにした。起きたら、雨が降ってて、まいった。
・日曜日は雨が鬱陶しかったけど、桃@そふ2を見にアキバへ向かった。始まる10分くらい前に会場に着いて、物販見たりして、座って見ることにした。アナウンスが入って、桃の応援に駆けつけた桃の妹的ユニットつばきが歌います!ということで、つばき登場。もろ、ぱひゅ→む。beautiful worldって曲があって、隣の人が、え!?井上!って言ってたけど、麻里奈のはbeautiful storyでした。でも、まぁそんな悪くない感じで盛り上がった。メンバーの一人がゆうかりんだかゆかりんだか忘れちゃったけど、高まった。まだ音源化してないみたいなので早急にお願いします。2曲歌い終えたつばきと入れ替わりで、桃登場。スナップショットだとか、サマーラブだとか、そんなキーワードの入った新曲がすげぇ良かった。特にスナップショットってとこのキメがかっこよくて、座ってたけどついつい跳んじゃった。全体的に緩急のある曲で印象に残った。あとはやっぱ鉄板のFar awayだなー。イントロのFar away〜って入るところで鳥肌(http://jp.youtube.com/watch?v=60Gsa0mk8Jo)。作曲は藤末樹。アンコールやって終了。つばき&桃、今度は新宿村とかでじっくり見たい。それからえどくんとお茶して、劇場のネームプレートとか見たりして、恵比寿に向かう。乗るべき電車を間違えて鶴見まで行ってしまって、品川まで引き返して、恵比寿に着いてみたら開場時間ギリギリぐらいになってた。アホだ。トップバッターは香音。しーさまぁぁあああああ!!!!しーしーしてぇえええ!!!ギターのオクターブがかっこいい。お次は中瀬ひな。いつ空のキャラソンきたっぁああ!!!俺、お主人ちゃん!!!!!お次は、りりか様。硝子のloneliness、innocent、BBB、perfect tearsドロップ。着火したフロアーは大盛り上がり、最前でいっぱい捧げたよ。カッコよすぎ。ワンマンやるときは、昔の可愛い曲も歌うみたいなこと言ってたから絶対行く。なんとなくだけど、今年中にワンマンやりそうな気配だ。アルバムも出たし。そんで、トリの真・理・絵っ!!!!!!こちらは、ド名曲Clover Heart'sで沸きまくった!!!!最高だ!!!!やっぱエロゲ曲が大好きなんだよ俺は!!!!ライブ終わってから、石川さん、しのくん、ぼんさんで肉を食べに。ライブ後半くらいからあった偏頭痛が激しくてあんまりしゃべれなくて残念だった。おつかれっした!!!
・たまりまくってたペルソナを消化。なにこの泣きゲー。叶鳴が果てたとき、慎の代わりに俺が泣いてやったよ。