s3102007-08-02

つーことで、一周年らしいポッシイベ@そふ1に行ってきた。
去年のサンストでニアミスして以来なんとなく敬遠してたポッシイベだけど、キャナ経由の紆余曲折を経て、ようやく足を運ぶことができた。これもみな、キャナのおかげというか、まにゃ様のおかげですヨ!!!
まぁ一周年ってことだから完璧なセトリを用意するはずだと思ったし、その方が初見にしてポッシの輪郭がわkるんじゃないかと思ったってのが、正直な動機だ。
そんなポッシボーの1曲目は、S&T!!!!!!!キャナとはフリが違うし、アレンジも違う(つか音質が違ってるように聴こえた)ことに気付く。っが、俄然燃ゆる!!!ガチなオドリストもちらほら発動しだして、こっちも座ってられっかよ!!っていつもの感じになった。やっぱスローパートは推しメンコールなんすネ。デフォなんだな。隣の人につられて、かえぴょぉぉぉおおおおおんんんnんんんんんn!!!!!!
そんでもって、メロンのためいき入りましたぁぁあああ!!!!!!!いらっしゃいませぇぇぇええええ!!!!「手拍子お願いします!・ハイ!」とかマジで可愛いすぐる!!!タイミング完璧!!!前立腺が崩壊した。垂れっぱなし。うりゃ!おい!うりゃ!おい!あー可愛いなー久々のヒット。まにゃ様にも言って欲しいな川崎以来封印だし。いやーホント可愛いセリフだ。
ポッシのオリ曲は、色物まではいかないけど、つんく臭しまくり。
その中でもラストにやったヤングDaysは良曲過ぎて震えた。跳ねる系。コーラスやフリも含め、まさにいい意味でのザ・ハロプロって感じ。大好きに決まってんじゃん!!!!!寺田GJ!!!!!!!
トークではもちろん一周年ってことをフィーチャーしてて、メンバーの増員の歴史や6人ともそんなに仲良くなかったみたいな暴露話が出てきて、門外漢な自分も涙なしでは聞いてられなかった。メンバーが語る自分たちの環境に対する姿勢が愛に溢れてて、応援したくなった。全員頭悪そうだしw
去年のニアミスしたポッシイベでベリさんがロビンが桃子に似てるって言ってたのを思い出して、やっとその意味が分かった。
フリーであったらまた行きたいと思う。野外がいい。