池袋⇒大宮

まずは、ゆりしーのライブを見に池袋に向かった。
ちょうど池袋に着いたら公録終わりのマサキからメール来たのでメイト3階で「独りにすんなって言ったろ!!」とか言いながら抱き合って、周りの腐女子どもを失神させてやった。
まんだらけ⇒中華料理ってな具合で時間潰して、いざ出陣。
現場に着くとステージにメイドが前説っぽいことしてたので、嫌な予感がした、というか的中。
歌が始まりそうなのでさりげなく2列目へ。
ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/
有名なメイド喫茶のメイドユニットらしいけど、リードパートの娘がOADとかロマンスとかやり始めたり、ステージ降りて客席で歌い始めたりしちゃって、あれれって感じになった(AA略
「アキバに着たら、ぴ〜なふぉ〜あ!!!」ってコーラスパートとラストのマッチョなコール&レスポンスだけは何とか評価できた。
んで、ちょっと休憩入って大本命の落合さんちのゆりかちゃん登場!!!!!!
2曲とも良かったけど、ラストに歌ったrelations@アイマスで発動。いやーこれ聴くだけの価値はあったなー。アイマスライブでは歌わないって言ってたからさらに得した気分になった。ライブ行かないけど。
ライブ終了後は、榎本さんちのあっちゃんを召喚して、じゃんけん大会。途中から隣の電波と小規模にユナイトしてたんだけど、そいつが3回目で負けたときに頭を床に擦りつけて床を拳でなぐってるのを見て、ホントにこういう反応する人がいるんだって神様に感謝したくなった。マサキはそれ見て笑ってたけどw
2人を拍手で送り出して終了。
じんわりと上がってきたテンションでハルヒチケないまま大宮へ、まっすぐGO!!!!!


すっげぇ寒くて右往左往した挙句、ホール前の広場でサウンドシステム構えて早速ローンチ!!!!!!
周りにダンサーがいっぱいいたんだけど、明らかに異なるトラックが鳴り響くなか渾身の3時間。
その後は、突然の石川さんの登場⇒第一声「大輔、やばい」⇒ライブに行ってたクルーと小規模なユナイト⇒サイゼリア⇒帰宅という流れ。
風邪引いた。