TGS2006

s3102006-09-23

総合学園テクノスカレッジ 東京工学院専門学校でアテレコ体験。素人っていう前提差し引いても惨い出来としかいいようがなかったw詳細はマサキのところで、カナ?w
ソフトバンクブース内にて、メイドさん(Cafe Pelerinage)とアプリでオセロ一番勝負。お決まりの「いらっしゃいませご主人様」から始まり、唐突にオセロ真剣勝負が始まるwお互い無言のまま携帯画面に噛り付き、くんずほぐれつしつつもなんとか勝利。ゲーム終了後、ようやく無言状態から解放され、ちょろちょろとお話を。新人さんのようで、なんだか初々しいやり取りを交わしてしまいますたw賞品としてコースターをゲト。
D3ステージにて「令嬢探偵〜オフィスラブ事件慕〜」イベ。緑川光&岡本寛志。多数の女性ファンの中ほぼラストまで完走スタンダローン。岡本寛志の歌うOP曲(タイトルは「乱反射」=オーソドクスィな激打ち曲)があまりにもかっこよくて痺れた。当然、後方では打ってる人たちもいた。セリフを言う度に、キャァァアアアアアア!!!って上がる黄色い声に同化して、自分もさりげなく/コーラスっぽい感じでかぶせてみたりした。割と野太い声だったらしく前方の女性にちら見されたが、後悔はしてないw緑川は自分が受けキャラだということを自覚してる模様。
はぴねすライブは、人多過ぎで途中退場。なるみあはニュートラルにこなしてた。さすがに空気は読める模様w
バンダイナムコステージでは、アイマス.hack見ようと思ったがこちらも人多過ぎで途中回避。。。眼鏡の人気は本物なんだなー、と思わされた。ずっとネタかと思ってたんだがw
ゼロ使PS2版OP@ICHIKO。まぁ普通。くぎゅのビデオレター破壊力過多。
ラブ☆ライブ@D3、最高だった。アンコール曲で完璧な飽和状態。フローラのTea partyとかヤバ過ぎ。3列目で軽くレスなんかもあって、そりゃAメロからOADもするよw実際、このライブが始まるまでダルダルな感じだったから、凄くいい締めになった。ひよりん、ありがとう!!!なんとなく来年も参加するような気がする。ちなみに数百人ぐらいいたらしいねw


そういや、ハレパンとAKBもどっかで見た記憶が。。。
今回はLuminousArcスペシャルCD以外、配布物は一切スルー。OP曲良いです。
プロトタイプブースにて、Kanonリトルバスターズのポスター配布。配布するなんて知らなかったのでサプライズの上、一番高まった。