イベント

先週末は、エーデルワイス@恵比寿とホスト部オンリーイベ@桜蘭祭に行ってきた。
恵比寿の方は、まさにこれは酷いwって感じだった。持ち曲少ないうえgdgdなトークを挟むもんだから、ライブの持続感が遮られるは、これっぽっちも昇華されないままただ体力をそぎ落とされただけのライブだった。無駄に疲れたというか。にしても最初のイントロの入り@URANはガチで高まったし、YURIAのツンツン/スカシっぷりにおっきしたのは事実だ。耐えられず途中退出してしまった程なので、非常に残念なライブだったとしか言いようがない。
一方、桜蘭祭の方といえば、ゲーム大会やビンゴ大会などあってイベントらしいイベントだった。
昼過ぎに到着。はっとりさんに会った、久しぶり過ぎwもちろん女子率が高いので殺伐感もなくゆったりと物色できた。既に完売してるところ(男性向け)も多かった。カラフル/キャラフルなジャケで買ったり、内容を確認したうえで買ったり、売り子買いしたりした。特に良かったのは、以下三点。
・「初濃」/魁!女前
・「SweetSweetsFood」/カラス堂
・「犬と王様」/一日三錠
ちなみに一日三錠さんはサンクリでカサノヴァxハルヒを予定しているとのことなので要チェックや!!!カサハルは俺脳内で過激にエロいのですw
一通り買い終えてダラダラしてるとゲーム大会が始まり、次にビンゴ大会が始まった。ビンゴ大会では見事「花とゆめコミックス」でビンゴ!!!いくつかある景品のうち好きなものを選らんでいいよ方式だったので、うさちゃんに目もくれずドラマCDをゲトった。例の双子キラxシンで環が緑川っいう仕様w
ビンゴ大会終了と同時に一本締めで妙な一体感の中、桜蘭祭閉幕。合同で行われていたコスプレを見てるのも楽しかったし、桜蘭祭とレイヤーのコラボ具合もいい味出てて凄く良かった。オンリーイベとか敷居高くて最初はどうしようかと思ってたけど、こういう結果になってくれてホント良かった。主催者の実行力たるや素晴らしいの一言。はっとりさん曰く、オンリーイベでこういう仕様は珍しいとのこと。
会場を後にして、遅い昼食をとってから、ブラブラして解散。