初ゴルフ。家の近くの河川敷にある打ちっぱなしで200球ほど。河川敷だからネットなど遮る物が何一つなく開放感溢れてて、たとえミスショット連発してもそれはそれで様になる印象すら与える感じだった。ド初心者だから、とにかくピッチングを練習した。ピッチングを征する者は世界をせ(ry・・・難い。綺麗に放物線を描いたのは、ほんの数球だったと思う。ついつい飛ばしてみたいから無駄に力入ってダフったり、ボールを見ずに上の方叩いて勢いよく転がるのが関の山。ラスト何球かスプーンをちょっと練習して終了。楽しかった。今後は積極的にあややゴルフ見ようと思う。えなりキュンから技を盗むぜっっ!!!!!!
南の島に行ってゴルフやってきますた!とか言ってる奴はホント死んでくれとか思ってたけど、今日の小規模なオープンスペースでのプレイで認識が180度変わった。最高だろ!!つかハーフでいいからホール周りたい。目標はハーフ周れるスキルを身に付けることだ。パター抜いて4、5本でハーフ周ってる奴もいるっていう話を聞いて、痺れた。かっけぇええええ!!!!!キャディバックなんて必要ない、布ぐるぐる巻きで肩がけで十分。やっぱとりあえずはピッチング打てるようにならないと話になんないわ。。。夏のゴルフ@河川敷、始まります。
イメージとしては道楽の趣味にしか思ってなかったけど、かなり料金お手頃。まぁ都内じゃないからってのもあるんだろうけど、スィングルCD一枚分で心置きなく打てる+開放感。これにはビビった。河川敷の上流の方にはハーフホールがあって、アルバム一枚分でいけるし。もう、完全に趣味にできるレベル。人に言えるような趣味だし、休日何してるの責めに対して後ろめたくなくなる・笑 まったりゆっくり趣味にしていこうと思う。


アニメ版KANONが始まる前に再プレイしときたいし、世界ノ全テあやかしびとを晩夏に挿みたい。車輪FDまでに大量消化予定。結局、アージュ路線は無理そうだな。